人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

季節の飾りで家を飾ろう!ハロウィンからクリスマスにチェンジです!!

皆さんのおうちでは、季節の飾りはしていますか?!

近年街はハロウィンモード全開です。今年は新居なのでついわくわくして買ってしまいました。働いていないので、できるだけお金をかけないようにと、手作りハロウィンリースにも挑戦しました。

ハロウィンからクリスマスへ

ハロウィンリースとも10月31日でお別れです。次は8年ほど前に保護者からいただいた冬っぽいリースを飾ってみました。
f:id:newworld0530:20191106011433j:plain
このリース、めちゃめちゃ可愛くて、いただいてから毎年飾っています。当時1年生だった子ですが、芦田愛菜ちゃんと同い年なのでもう中3か。時の流れが早すぎて震えます(@_@)


玄関を出たところにはすのこDIY傘立てがあります。

ここにはダイソーで買ったハロウィンのおばけたちを飾っていたのですが、この足がぷらぷらする子たちが可愛くて可愛くて。クリスマスバージョンも欲しいと思って見に行ってみたところ、そのお店にはサンタさんだけありました。
f:id:newworld0530:20191106011830j:plain
置き方に悩んでいますが、一旦右上で決定!
このシリーズ、サンタさん以外あるのでしょうか?雪だるまとかトナカイとかがあれば買いたいなと思います!!違う店舗も覗いてみよう。

クリスマスツリーがほしいけど…

「新居といえばクリスマスツリーでしょ!」とわくわくしていたのですが、夫に伝えたら「え?いらなくない?子どもできたら買ってもいいけど。」とのこと(;゚д゚)
Roomclipのモニターでクリスマスツリーがあったので応募したのですが、もちろん当選せず、、。
ダイソーに行った時に、120cmぐらいのツリーが500円で売っていました。
「買おうかな、、?でもオーナメントも買わないとな。ライトも欲しいな。うーん、、お金かかっちゃうな、、。」といろいろ考えたあげく買いませんでした。

しかし!!私は諦めていないのです!!
実はですね、、
【庭にいい木がある】のです!!f:id:newworld0530:20191106012608j:plain
こちらの木、、、ツリーになるのでは?✨と。
f:id:newworld0530:20191106120021j:plain
気づいてから、わくわくが止まりません(笑)
しかしですね、オーナメントをつけても雨ざらしだし、イルミネーションはすごく憧れるけど配線とか雨対策とか未知です。ちょっと調べてみて、激安でできそうならやってみようと思います\(^^)/

本当はポインセチアも買いたかったんだけど、、。お花屋さんは目に毒です。お花は目の肥やしなのですが。収入なしの身にとって、激安でわくわくするような家の飾り方を今後も追究していきます。


にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村