人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

【ハンドメイド】ハロウィンリース作製@ダイソー!!

こんにちは、nikoです(^^)

新居の玄関が夏っぽいままなのですが、秋っぽい飾りや置物は持ってないことが判明しました。

近年、ハロウィンブームがすごいですね!!

実はあんまり興味なかったのです。
(例外☆ハロウィンディズニーだけは大好きです。)
ですが、ハロウィン仕様にされている素敵なおうちをInstagramなどで見ていたら、私もほしくなってしまいました。

フリマアプリで買おう!!

売上金がわりとあるのでフリマアプリでハンドメイド作品を買おうと吟味していました。

どの作品もとんでもなく可愛くて、購入ボタンを押し掛けたとき、、、

「自分で作ってみたい、、!!」
と思ったのです。

そこでハロウィンリースを作ることにしました!!

ダイソーへレッツゴー♪

すごいです、ハロウィンのコーナーができていて、置物から飾りから、パーティーグッズから仮想グッズまで!!

ですが、そのコーナーを一旦抜けて、リースが売っているところに行きました。
秋仕様なのか、かぼちゃや松ぼっくりなどの秋を感じさせる装飾品も近くにたくさんありました。

リースの装飾品だけでなく、造花も入れたいと思い、造花コーナーへ。

大きな花も1つ入れたい、など自分の作りたいイメージを膨らませながら材料を買いました。

13点ぐらい買ったと思います。
ジャン!!

f:id:newworld0530:20190925022504j:plain
グルーガン、200円でした。
すごいですね(゚□゚;)

リボンだけは売ってなくて、いつもお世話になっている手芸やさんで購入しました。

構想を練りながら下準備

どんなバランスで並べるかが命!な気がします。
が、あんまり深く考えずに本能のままに置きながらイメージづくりをしました。

f:id:newworld0530:20190925023236j:plain
顔なしかぼちゃは黄色とオレンジがあって4つで100円でした。顔が書いてあるかぼちゃもありましたが、オレンジのみで4つ100円。

2色ほしい!顔もある方がいい!
という欲張りな私。
結局、顔は油性ペンで書きました(^^)

造花のくきを切ったり、葉っぱを外したり、リボンを結んだり、リボンに針金を通したりして下準備完成です!!
f:id:newworld0530:20190925160431j:plain

いざグルーガンで貼り付けます


グルーガン、生活科の研修会で1度使ったことがありますが、2度目です。
難しいですね!!納豆みたいにのびちゃったり、違うところについちゃったり。
とにかくがんばってつけました。

「構想と全く違う配置」になったことは言うまでもありません。

最後に「なんかさみしいなぁ、、あ!あいつがいた!!」と思い出しました。

あいつとは、、、
f:id:newworld0530:20190925160833j:plain
ここにいるどんぐりトトロです!!
これは3年前の夏休み、生活科の研修のワークショップで作ったものでした。

そのときのトトロさん。
f:id:newworld0530:20190925161013j:plain
「ついにお前の出番がきたよー!!」とお迎えに行き、特等席にくっつけました。

完成しました(^^)

夫には「ニコっぽいね、、楽しい?よかったね。」と呆れてるのか喜んでるのかわからないテンションで言われました(笑)

ニコっぽい、、、??
欲張りっぽい、カラフル好き?な感じに仕上がったからかな??

そんな作品はこちらです。
f:id:newworld0530:20190925161249j:plain

どうですか?
私らしいですか(笑)?
f:id:newworld0530:20190925231515j:plain

大きな花を1つ入れたかったのですが、大きすぎた気もします(笑)

リボン以外で1700円ぐらいでしたが、こんなに材料は余りました。

造花を買い足せば、あと1個は作れそうですが、2つもいらないので一旦封印します。
f:id:newworld0530:20190925162003j:plain

リボン以外はすべてダイソーのもので作りましたが、2つ作るなら単価1000円でできそうです(^^)‼️

もともと図工とかはセンスもなくて苦手なのですが、自由に作るのも楽しかったです。

ここに写ってる薄ピンクの机は、DIYで作ったものです(^^)
よろしければこちらもご覧下さい↓


玄関に飾りました♪
全く外出しないのですが、トイレ行くたびに玄関見て、「にまぁ(゚ー゚)💗」としています。
ハロウィン、楽しみになってきたな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村