人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

新居のティッシュBOX問題。ティッシュBOXケースを作りました。

突然ですが、ティッシュBOXは家で何箱ぐらい使っていますか?
私は一人暮らしのとき、ワンルームの部屋と洗面所に一つずつ、合計2箱置いていました。

新居のティッシュBOX問題

引っ越して二人暮らしになったのですが、先日夫が、「ティッシュはいろんなところに置きたい!」と言いました。

聞いてみると、
リビング、
ダイニング、
キッチン、
お互いの部屋、
洗面所、
ということで、、、、
合計6箱ということが発覚(|||´Д`)
あんまり物は置きたくない派だけど、私もティッシュは大好きなので、6箱でも許します。

ただし!!
すでにティッシュBOXがむき出しで、そしておもむろに、さらに雑に置かれている事実が気になって仕方ありません(;゚д゚)
一人暮らしのときの時には、フリマアプリで買ったマリメッコ生地の可愛いハンドメイドケースを使っていました。
こちらです↓
f:id:newworld0530:20190801172030j:plain
2つしかないので、あと4つ買い足そうかなー、、?と思ったのですが、「自分で作ったらお金もかからない!!!」と節約熱意がメラメラしてきたので布屋さんに行こうとしたら、友達が付き合ってくれました(^^)

布購入→作ります。

布はすでに持ってるものを使うのが節約なので、ボタンだけ買う予定でしたが、友達が「この布かわいい!!」と言っていた布がかなり安かったので50cm買うことにしてしまいました。50cmで340円!これならOKでしょう!
f:id:newworld0530:20190801175105j:plain
これが友達チョイスの布です。ついでに布に合うボタンも選んでもらいました。

完成品はこちらです\(^^)/
f:id:newworld0530:20190801175501j:plain
ボタンの色が赤っぽいのが私の中では斬新でしたが、とってもかわいいなぁと思いました(^-^)
普段は一人で行くので自分好みのものを選びますが、誰かを連れていくと、自分が選ばない布や色や組み合わせを選んでくれてとても面白いかったです(^-^)!!

左は彼の好みの布なので、彼の部屋用。
真ん中は友達チョイスで、リビング用。
左は私の好みの布ですが、ダイニング用にしようかな。
マリメッコ赤は洗面台。
マリメッコ黄は私の部屋にします。
キッチンは、、、( ̄▽ ̄;)キッチンペーパーがあるからもう置くのを辞める気持ちになってます。(彼いわく、キッチンペーパーはもったいなくて使えない、とのこと。)説得します!!

ボタン6個で210円。布340円。あとは家にあるものでできましたし、買った布もあと2つは作れるほど残っています。

ハンドメイドは楽しいし、安く済む場合もあって、私のような暇人と貧乏人にはもってこいですね(*・ω・)
帰宅した夫が、友達チョイスの布を見て「おばあちゃんちにありそうだなー。」と一言(;゚д゚)なるほど、そういう見方をあるのか、、と思いました(笑)

家を素敵にする趣味と、ミシンの趣味がリンクしてとっても楽しいなと思いました。

にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村

暑い日が続きそうですが、みなさん元気に過ごしてください(^-^)