人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

キッチンには三角コーナは置かない派でしたが、置くことにしました。

こんにちは(^^)

新居のキッチンは、かなり適当でお見せするほどのものは何もなくて、、キッチンボードが備え付けられてもいないし、買い足してもいなくて(^_^;)
なので、小物類のことだけ書かせていただきます。

●三角コーナー的なやつ

とにかく何も置きたくないのに!!

キッチンに限らず、物はできるだけ置きたくないない派なので、三角コーナーみたいなのはありません。
料理の際にはスーパーなどの小さい袋をおいて、生ゴミは料理しながらそこに捨てます。1日の終わりにその袋をしばって燃えるごみへ!!
が、先日夫が「生ゴミ捨てにくいから、ケースほしい~。」と言い出すではありませんか(;゚д゚)
めっちゃ反対なんですけど、今日偶然通りすがったところでダイソーを見つけたので夫婦で入ってみました。
「放置しないから、ふたはなくていいよねー。」
「小さいビニールがハマるサイズがいいよねー。」
なんて会話しながらキッチンコーナーみてたけど、なんかピンとこず。

諦めてうろうろしてたら、植木鉢コーナーで見つけました(笑)
こちらです↓
f:id:newworld0530:20190822011355j:plain

スーパーの透明なビニールがぴったり。
別になくてもいいけど一応穴も空いてるので衛生的かな。
f:id:newworld0530:20190822011448j:plain

実際使ってみると、思ったより使いやすい大きさ。まぁ、これぐらいならおいてもいいことにしましょう。(ほんとは置きたくないけど、、。)

●お箸置き場にモヤモヤ

シンク下の棚に空き箱をおき、箸、スプーン、フォークなどを寝かせておいてました。
f:id:newworld0530:20190822011642j:plain

でも、幅とるのですよ(;゚д゚)ってか高さが活かせてない!!
f:id:newworld0530:20190822012008j:plain
ということで、ダイソーついでに探してみました。が!理想的なものは見当たらず妥協しまくってこんなのを買ってきました。
f:id:newworld0530:20190822172759j:plain

普通のペン立て。
で、シンク下においてみる。
f:id:newworld0530:20190822172912j:plain
まぁ、、こうなるよね(笑)

理想は、こんな感じです。
f:id:newworld0530:20190822172943j:plain

万が一いい感じになったら、また紹介させてください(^^)&万が一いい商品あったら教えて下さい!!

おまけのコンロ下

紹介するのほどのことではなく。彼も私もフライパンや鍋をもってきたので、わりとたくさんあります。普通に寝かせてたら入りきらなかったのですが、ボックスに入れたら収まりました。やっぱり立てる収納っていいんですね。
そのうちニトリとかのもう少しいいかんじなものを買って、ちゃんとしたいと思います。
車がないから、本当に不便。買いに行けません( ̄▽ ̄;)
しばらくはこの状態かなぁと思います。
f:id:newworld0530:20190822173647j:plain



ブログ村参加中です↓
励みのポチ、もしくは、はてなスター、もしくはコメントやブクマ、どれでも嬉しいです。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村