人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

荒れ地のキッチンを公開します

今回は我が家の中で一番適当な場所をついに公開しようと思います。
キッチンです!!!

それもこれも、料理があんまり好きじゃないからというのがあると思います。
いつか使いやすくしよう、、とは思いますが引っ越して3ヶ月が経とうとしています。

今回、ここで公開することで「やば、、」という気持ちをもち、一気に改良していけたら、、、と思います。
では、現状をご覧下さい。

シンクまわりからスタート

まずはこちらをご覧下さい。
f:id:newworld0530:20190919182714j:plain
水切りカゴはあると便利なのですが、私はかごをついつい放置してしまい、汚れたまま使うという経験があります。今はセリアの水切りトレイと、400円ぐらいの水切りマットみたいなのを使用しています。食洗機もあるので、トレイを使わないときには立て掛けていて、衛生的かつスッキリ使えます。

そして!買ってよかったな、と思うものは、ダイソーの筒型水切りです。
はしやフォークなどを洗ったあとに、口に入る部分がタオルや水切りに触れることになんとなく抵抗がありまして、、。その分場所はとりますが、私は買って満足のものとなりました。ちなみに、このダイソーの水切りに短いフォークやスプーンをいれると、、はみ出ちゃったり、取り出しにくかったりしてちょっとストレスです。
そこで2個セット300円ぐらい?のフライングタイガーのコップを使ってます。こちらは独特な動物の顔の絵がかかれた、穴あきコップです(^^)
f:id:newworld0530:20190919183339j:plain
まな板置きは買わずに、こんな状態 。ちょっとごちゃっとしてますが、このコーナーは今のところ改良しない予定です。

ちょっと右に移動します。

f:id:newworld0530:20190919183425j:plain
こちらもスッキリしているので、現状で満足です。

さらに右に進みます。

f:id:newworld0530:20190919205001j:plain
新築なのでまだ汚れている訳ではないのですが、だんだん「適当感」が出てます。

エスカップのケース。これはほんとに早くどうにかしたいです。ほんとはここになにも置きたくないんですけど、実は我が家、棚がないのです(T-T)

ここからがひどいです、、。

先程の場所から後ろを見ると、、、大変なことになってます。
f:id:newworld0530:20190919205632j:plain
あー、ついに暴露してしまいました。棚がないので、子どももいないのに私が愛用していたニトリのランドセルラック(離婚したときにちょうど安かったので買ったもの(笑))と、元夫の持ち物だった棚をキッチンにおいています。

さらに中もひどい、、。
f:id:newworld0530:20190919205927j:plain
これでも撮影用に整えましたが、、奥行き30cm以上あるのに活用できていません。(そもそもこの棚が食品庫として合ってないのはよくよく存じております。)

100均でケースを買おうかなぁ、、、と思いますが。ちゃんとキッチンボードを買うという手もあります。
3万円~という感じだったので悩みます。
冷蔵庫の中や周りもかなり最悪なことになってますが想像にお任せいたします。

まとめ

もう少し素敵なキッチンになるように頑張ってみようと思います。ここで恥ずかしいけれど紹介することにより、やる気がみなぎってきました。改良できたらまた報告させてください!!

にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村