人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

【絵本との再会】「100万回生きたねこ」「わすれられないおくりもの」

今週のお題「読書の秋」

先日読み聞かせがあり、この2冊と再会しました。
f:id:newworld0530:20181124114005j:plain

【100万回生きたねこ】
白いねこと出会うということだけ覚えていて、あとのことは忘れていました(笑)
こんな話だったのか!
死に方につっこみどころ満載!!
だけど、自分のことを好きになるってのは大切。そうして、相手のことも本気で好きになって、そして死ぬ。うん、私もそうなりたいです。

f:id:newworld0530:20181124114327j:plain
【わすれられないおくりもの】

この表紙、見覚えあるし、絶対読んだことあるはずなのに、、、内容を再確認してびっくり。なんて素敵な物語だったのでしょう。アナグマさん(+_+)読み聞かせでは、読んでいる方が泣いていました(T-T)そのぐらいグッとくるお話です。記憶にない方はぜひ、手に取ってみてください。すぐ読めます。


幼稚園のとき、「わたしのワンピース」っていう絵本が好きだった記憶があります。しかしこれまた、内容は何一つ覚えていません。今読んでみたらどんな感想をもつのか、、読んでみようと思います。

みなさんはどんな絵本が好きですか?おすすめやお気に入りが知りたいです。