人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

【読書記録】東野圭吾「流星の絆」

東野圭吾「流星の絆」
f:id:newworld0530:20181118191200j:image

おすすめ度 ★★★★☆

 

両親を殺された3兄妹が、犯人をつきとめていくお話です。

感想

(ネタバレなし)

読書をしたことがなかった私にとって、人生で初めて600ページ越えの本を読んだと思います。「続きがすごい気になる。」というわけではなかったけど、面白かったのですらすらと読めました。

率直な感想をいろいろ書くと、長男・功一の会話による説明がまどろっこしかったかな。読者に分かりやすく書いているのかもしれないけど。

あと、真相を最後に知り、「ふーん、、。」という感想です(笑)驚くというよりかは、「そこなのかぁー。。ほーん。」ぐらいの気持ちで読み終えました。

でも、★4つ!!

全体的にはとてもいいです!楽しめた!!(作品のいいところが伝わりませんね、、これだと。)

私には電車克服のために通勤中しか読まないというルールがあるけれど、ラストは時間を作って読んでしまったという事実。それはつまり、やっぱり気になっていたということでしょう。

東野圭吾さん4冊目ですが、4冊ともおもしろかった!!

さすがです、東野圭吾大先生!!