人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

退職したらやりたいこと。生き生き、のんびり暮らしたい。

3月31日をもちまして、退職となります。

退任式は幸せでした。
この仕事をして、自分が好きになりました。
f:id:newworld0530:20190327124438j:plain

4月1日から自由だー!!

物心ついてから初めての自由、、かもしれません。自由になったら何がやりたいのか、ノープランです。ということで、今やりたい思い付くことをまとめてみました。

★銀行にいく
今まで平日の15時までに銀行に行くことなんてできません。行き放題!!(笑)
かといって、行きたいわけではない。行けるから、何かあったら行こうという程度。

★平日にランチ
友達と行きたいな。みんなが働いている時間に優雅な時間を過ごしてみたい願望です。

★平日にディズニーランド
残念ながら彼とは行けないから友達と。子どもたちも教員も休みの振替休日に行くと、確実に会います(-.-)ほんとは手繋いだり、夢の国だからラブラブしたりしたいです。とりあえず、友達とでも、周囲をキョロキョロせず楽しみたい!!
ちなみに先週末、お台場に遊びにいった同僚は、大きな声で○○先生!と呼ばれたそうです。教員あるある。

★国内一人旅
赤ちゃんが生まれた友達のところに会いに行きたいです。ほんとは北海道とか沖縄とかも行きたい。海外はびびってるのでNG。

★髪の色ピンク
これは、、結婚式終わってからにするか迷い中。ポイントとかインナーカラーで4月はじめからしちゃおうかなー、、。30代半ばとして金髪はちょっと勇気が出ず。でも今さらながらいろいろな髪の色をやってみたいです。

★勉強やスポーツ
勉強したいです。でも別に何をという感じでもなく。英語を真剣にやってみようかな?あとは日本史が好きだから本を読んだり、もう少しくわしく知ったり。スポーツは音痴すぎるけど、ヨガ的なものか、テニススクールがopenするという情報を入手したからそういうのがいい気もしてきました。
ほんとのこと言うと、ダンスを習ってみたいのです。でも、アメトークのダンスできない芸人?みたいなの見てると私も同類なんですよ、、(;o;)まずはYouTubeなどで自主練してみます!

★とにかく色んなことに興味をもつ
今まで忙しすぎて、仕事が趣味でした。頭の中は仕事や授業のことばかり。いろんな仕事に目を向けて、自分のやりたいことや興味を広げられたらいいなと思います。
「これ楽しいよ。」「こういうのもあるよ。」というのがあれば、ぜひ教えて下さい。

不安と希望でいっぱいです。でも2018年より生き生きできたら嬉しい。2018年も音楽専科としてだいぶ生き生きしてたからそれを越えるのは難しいけれど、今まで責任と時間におわれて苦しかった分、ゆるーく生きられるようにゆるーくがんばります!!