人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

【ハンドメイド】初めてトートバッグを作りました!!

引っ越してちょっとのんびりできる平日の昼間、もっぱらミシンで遊んでいます。

今回はコレ!!

f:id:newworld0530:20190721171219j:plain
裁断したところで友達に写真を見せたら、「タンクトップ?」と言われました( ´∀`)タンクトップをハンドメイドする人っているのでしょうか、、(´・ω・`)?

今回はトートバッグにチャレンジしました。もちろんYouTube様様です。ただしなぜか毎回「同じには作らない!」という謎のこだわりのもと、今回はポケットの数を増やすという工夫を取り入れました(笑)リップやICカードを入れる細長いポケットもちゃんとつけた(^^)


毎回思うけど、布を断つまでが本当にめんどうです。左利きなので布が切れなすぎてイライラが半端ないので、左利き用の裁ち鋏買おうか悩みます。
夢中で作ってたら夜(゚Д゚;)夫が帰ってきたので中断です。
f:id:newworld0530:20190721171957j:plain
この布、お手頃価格でかわいいんです。

次の日、作り終えました(^^)
f:id:newworld0530:20190721172443j:plain
満足です\(^-^)/よく見たらやばいですけどね(笑)いいんです、初のトートバッグにしては上出来!こんなことをして毎日が過ぎて行くなんて本当に幸せです。おかげでメニエール病もだいぶ落ち着いています。やはり好きなことをして体を休めるのが一番の回復に繋がると実感。

また作ったら報告させてください。