人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

【ハンドメイド】巾着袋・スマホケース作りで趣味を開拓中です。

新居が居心地がいいので外出をせず、家でもくもくといろんなものを作ってるので、紹介させてください(^^)
ちなみに、料理は苦手(とは言え、実家を離れて10年なのでそれなり。)ですが、細かい作業は好きです。ただセンスは微妙、、(;o;)

友だちの誕生日プレゼント【巾着】

友だちがお店で「巾着かわいいなぁー」と言ってたんです。で、その友だちの好きな色は、ティファニーブルーということまでわかりました。ニートが家を購入し金欠半端ないので、プレゼントは手作りにします。朝6時に目覚めちゃったから、ある材料で作ることにしました!!
f:id:newworld0530:20190712132020j:plain
f:id:newworld0530:20190712132028j:plain
ティファニーブルーの生地はなかったので似たような色味で代用。さらに、ヒモがないからリボンにしました。なんとなくティファニーブルー系に見えなくもないと思います(笑)
そして、作ってから気づきました。
「ちょっと大きめがいいなぁ~」と言ってたことを(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)わりとすぐにできたので、もう一個作りました(^^)f:id:newworld0530:20190712132152j:plain
f:id:newworld0530:20190712132158j:plain
ヒモがなかったので、ヒモがみじかくなってしまいましたが、私の技能にしては、満足の出来映えです!!(YouTube様様)喜んでくれるといいな。
f:id:newworld0530:20190712132323j:plain

スマホケース

私、5年ぐらい前にiPhoneを卒業してXPERIAを使っています。XPERIA2代目なんですけど、iPhoneみたいに可愛いケースがほとんど売ってないんですよね、、。フリマアプリでかわいいケースを作成してくれるのを見つけました。
が、、!!
「iPhoneのみです。」
「XPERIAは定番の色のみ」
「XPERIAは+500円」
…イジメですか(゚Д゚;)????
なんだかむかついてきてプンプクプンだったので、[何がなんでも自分で作ってやる!]という決意をもちました。
とりあえず透明ケースを入手。ネットショッピングで345円。
100均などで使えそうなものを購入。
f:id:newworld0530:20190712150917j:plain
f:id:newworld0530:20190712151103j:plain
ゴタゴタ貼ったり塗ったりしてみました。ちなみにレジンはありません。ジェルグッズは金欠で売ってしまったのです。

結果①
f:id:newworld0530:20190712151017j:plain

結果②
f:id:newworld0530:20190712151120j:plain

結果①は時間かけたものの気に入らず、結果②を使うことにします。
ちなみに、クリアケースにそのまま貼るとキラキラが外れたり、気分でかえたりできないかなー?と思ったので、クリアファイルを切ってそこにデザインし、クリアケースを被せる戦法をとることにしました。
これなら気分で着せ替えできるかな(^^)

図工は苦手だったけど、こういう作業は好きだということがわかりました。インターネットみていると、どれもこれも素敵な作品ばかりで到底及ばないけど、自分の好みを追究しながら、これからも作っていこうと思います。