人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

結婚式で流す曲が決まってきました。

先日、こんな記事を書きました。

昨日結婚式の音響さんと打ち合わせがありましたので、結局どんな曲に決定したのか、ご紹介させていただきます。
(この音響さんの仕事したいなぁー、と思ってしまいました。)

CD原盤持ち込みの時代

著作権厳しいんですって。iTunesとか、データとか、焼いてあるCDはダメらしいです。私が結婚式をした5年前は、もうちょいゆるかったなぁ、、(うちの式場だけか?)
CD持ち込みというと、ケツメイシかミスチルか他ちょろっと、、しかない!!でも、今回は、もってない曲もフリマアプリで買って流そう!という方向になりました。それでは、順にご紹介させていただきます。

新郎新婦入場
安室奈美恵「HERO」

なんか、、ゴージャスな登場になってしまいそうです(*_*)

プロフィール紹介
ケツメイシ「幸せをありがとう」

小さく流すそうです。プロフィールは極力短くするようお願いしました。だって、13時45分から披露宴でお腹すくでしょー!!

乾杯
ケツメイシ「カンパイの唄」

迷いました。はじまりの合図でドカンといこうか。でも、もう若者ではないこと、ちょっとゆるい感じにまったりと楽しんでいただきたい、という思いから、カンパイの唄にしました。ちなみに、乾杯の御発声は5歳の親戚の子にしました。長々とした挨拶はゼロにして、「かんぱーい!!」の4文字だけ言ってもらおうかなと(*^^*)

ケーキ入刀

いやぁ、これは決まりませんでした。が、AI「ハピネス」になりそうです。ここだけしっくりきてないんだよなぁ。
そしてバースデーバイトというものをすることに。そのときにはケツメイシ「ハッピーバースデー」にします。

歓談
ここはお任せにしました。

中座
私は両親と中座することにしたので、安室奈美恵の「Just You and I」にしました!!
ちなみに彼は、HYの「隆福丸」で兄弟と中座するそうです。

プロフィールムービー

彼:HY「AM11:00」
私:ケツメイシ「ライフイズビューティフル」
二人:「」

ここ、迷うな。さすがにもうケツメイシ使いすぎだから外します。

新郎新婦再入場
スティッチの「アロハエコモマイ」

ほんとはアリエルのアンダーザシーも大好きなんだけど、一回目の時に使ってしまったのです。誰も覚えてないだろうけど、なんとなく外します。楽しい感じの再入場にしたいです。

テーブルラウンド
お任せにしました。

ケーキブッフェ
4曲と言われたので、、
①ケツメイシ「ケツメサンバ 」
②MONGOL800「小さな恋のうた」
③Def Tech「My way」
④ケツメイシ「君にワンピース」

②は彼チョイス。
③は二人チョイス。
もちろんケツメイシは私。

新婦の手紙
親向けに手紙は読まない予定です。余裕があればみんなに向けたムービーを作りたい。感謝の気持ちを込めて、ピアノでSEKAI NO OWARI「Rain」を弾きます。
(彼の家に棲んでいてピアノがないため、練習ほんとに間に合ってません、、4月から2週間みっちりやります。)

両親にプレゼント贈呈
MONKEY MAJIK「Together」

安室ちゃんのfainally、ケツメイシの涙も候補に。でも、なんか感動的すぎず、明るい雰囲気であげたいなぁと思って、MONKEY MAJIKチョイスです!!

両家と我々の退場
Superfly「愛を込めて花束を」

それでは、ご両家が退場します。
「チャーチャッチャー、チャチャチャチャーチャチャーチャチャー」とイントロから入れてもらうことにしました。

エンドロールムービー
HY「未来」

まだ一ミリも作ってません(;o;)

送賓
Mr.Children「足音」

この曲大好きです。イントロから素敵。やっぱりミスチルは神(*^^*)


以上、私たちが選んだ曲を紹介させていただきました。自分的には好きな曲をたくさん入れられたので、式が楽しみになってきました。

ちなみに今日は中高大学の親友の結婚式です。どんな曲が流れるのかも含め、楽しみながらお祝いしてこようと思います!