人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

ケツ名曲紹介「ライフイズビューティフル」

みなさん、ケツメイシというアーティストをご存じですか?

今日はケツ名曲紹介第1弾として、ライフイズビューティフル(十五の夜:ファン投票2位)という曲を紹介したいと思います。
f:id:newworld0530:20190503004228j:plain
※この写真はつい最近のライブのものです(笑)

歌詞が泣けるぜ「ライフイズビューティフル」

私はケツメイシの楽曲の歌詞が大好きです。
とても温かい。
そして前向き。
ゆるりとがんばろうという気持ちになれる。
では、少しご堪能ください。

君が流した涙が いつか花を育て咲かせて君の目の前に広がるはずだから

君が乗り越えた壁はいつか君を守る盾となって君をそばで いつまでも支えるだろう

悩んだことにも意味がある。流した涙も無駄じゃない。

君が倒れりゃ 肩も貸すし
もう歩けないなら 足にもなるし
困ったならば手を借り 時には手を貸す
そうやって人は「人生」という絵を描く

一人じゃないよ、というメッセージ。
この楽曲だけではなく、人との繋がりを大切にしているケツメイシ。

悩んでる君に捧ぐならばこんな歌がいい
泣きたい日は泣け
笑いたい日は笑え
美しき人生 君のままで

素直に生きていいんだよ。
そういうこと、よく言ってくれます。

苦労 苦悩 越えた自分に
おはようハロー もう辛くないよ
泣いたり悩んだりするから
人生は美しい

ボディーブロー 耐えた自分に
おはようハロー もう辛くないよ
泣いたり 悩んだりする
君だからこそ美しいから


負なことだって、それも自分。
そんな自分でいいんだよ。
ケツメイシはいつも優しく背中を押してくれる。そして、ゆっくり進めと言ってくれる。


聞いたことない方、この曲はイチオシです。ぜひお聞きください。
ケツ名曲紹介、続く(o^-^o)