人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

ケツ名曲紹介「嵐が去るまで」

ケツ名曲第3弾 辛いときに聴く一曲

今回は「嵐が去るまで」という曲を紹介します。すでに、ライフイズビューティフル、涙の記事を見てくださった方にはなんとなく伝わっていることと思いますが、この曲も辛いときに前を向く元気を与えてくれる一曲です。

ちなみに!
ケツメイシは明るくて、お祭り騒ぎ的な下ネタ好きのおじさまたちなんです。が!!そのおじさまたちが、突然男気溢れる優しくてかっちょいい歌を歌ってくるんですよ!!

それでは、出だしをどうぞ。

人はどんなに優しく生きても 他人を傷つけてしまう生きものだから
せめて僕は自分で 自分を傷つけたりしないように

この曲はケツノポリス9というアルバムの最後の曲です。最後、やたら真剣な楽曲で締めてきました。
そして、すでに歌詞がやばい。曲調もゆったりめ。

いつか気付く こんな日もあると
周り気にせず ゆっくり歩こう
少し運がなかっただけ
太陽に少し 雲かかっただけ
誰しも弱い 孤独も怖い
ただ同じ日は二度と来ない
涙の行方はわからないが
雨が降らなきゃ 虹はかからない

実はこのアルバムが出たときは、離婚しようかどうかめちゃくちゃ悩んでいた時期でした。

止まらずに走ってきたから
弱い気持ち 誰にもうまく
伝えきれなくて

そう、誰にも言えず、ベッドの中で泣きながら聴いていました。

例え君の涙の雨が
溢れ出しそうな日が来ても
今はそれで良いんだよ

例え君を取り巻く風が
強く嵐のようになっても
君が強くなってゆけばいいんだよ

あー、この曲まるごと一曲の歌詞、すべて載せてしまいたいぐらい無駄のないいい歌詞です。そして最後のサビは、めちゃめちゃ歌い上げていて感動極まりないんです。こんだけ歌い上げるケツメイシの曲は珍しい気がします。だからこそ、ラストは涙が出ちゃうほどグッとくる曲。

あ、基本下ネタ好きなおじさま4人のグループです。
聞いたことない方、ぜひぜひぜひお聞きください。
ケツ名曲紹介、続く(o^-^o)