人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

ケツ名曲紹介「涙」

自分にとって不動の1位「涙」

ケツメイシの曲で何が好きですか?と聞かれたら、私は「涙」と答えます。
名曲はたくさんあるけど、ここ10年、1位は変わりません。

十五の夜のファン投票では12位でした。私はこの曲に投票しました\(^^)/(3曲投票できます。あとの2曲はまた今度紹介いたします。)

それでは、涙、お楽しみください♪

抑えこんだ感情なら今出そう
ありのまま生きるならば 今だぞ
涙の数だけ大きくなる訳
そこに本当の自分があるだけ

ジャン

ジャン

ジャン

ジャン
(サビに向かう間奏?が好きすぎるんです。)

溢れた感情は単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで
溢れた感情は単純に疲れた君を そっと包んで忘れるため

(。>д<)歌詞が優しい。
惚れる(TдT)

これから生きていけば涙するもの
それこそが君が今 生きること
今は何も言わなくていい
涙を流すそれだけでいい

こんなスタンスの彼氏、最高ですね(笑)
私、辛いこととか困ってることとか、あんまり人に言えません。それでがんばりすぎたり我慢しすぎたりして気持ちが爆発しちゃうことがあります。爆発して大泣きすることがあっても、その理由とか話すのはすごく苦手で。

そんなとき、ただただ頭撫でながら寄り添ってくれる彼とか、、いいですね(妄想)

この曲が1位な理由は、紹介したように歌詞が優しいところ。それから、曲調がゆる優しい感じのところです。
ケツメイシはラップが素敵で魅力でもあるのですが、この曲は私でもカラオケで歌えるゆるさです\(^^)/

百聞は一見にしかず。
ならぬ、百見は一聞にしかず。

聞いたことがない方は、ぜひお聞きください。
ケツ名曲紹介、続く(o^-^o)