人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

ケツ名曲紹介「出会いは成長の種」

昨日は久しぶりに、情熱大陸の録画を見ました。
f:id:newworld0530:20190508140842j:plain
兄さんたち、素敵すぎるっ!!
そして、えみちぃがかわいすぎる!!

ということで、ケツ名曲普及活動も第4弾!!どうぞ、お付き合いくださいませ。

こんな風に思いたいよね「出会いは成長の種」

この曲はめちゃくちゃ有名という感じではないと思うのですが、私はとっても好きです。とは言え、十五の夜のファン投票では16位に入り込んでくるので、人気曲なのかもしれません。

人との繋がりを大切にしているであろうケツメイシ。ケツ名曲の一つだと思うので紹介いたします。

曲の出だしはこちら♪

思えば これだけ生きてきて
俺は何人の人に出会えたろう?
願ったような 出会いだろうか?
良い奴ばかりでないだろう

思えば これだけ生きてきて
俺は何人の人に出会えたろう?
描いたような 出会いだろうか?
嫌な奴ばかりでないだろう

このあと、間奏が流れます。
うー!!ここ好きっ!!

続きまして、出会いの事例が続きます。

学校の友 バイトの社長
ムカツク上司 恋人のあの子
友から学んだ 助け合い
初めてのバイトは忘れない
耐えること学んだ 苦手な上司に
感謝しきれない 今ではモロに

むかつく先輩いたな~。
でも反面教師になった。
ああいう人間にはならん!!と。

自分にとって嫌なやつがいたとしたって、マイナスばかりじゃない。そんな風に思わせてくれる曲。たくさんの出会いの事例が続きます。

次会えるだろう
まさにその人が
俺をまた成長させるだろう

うんうん。その通りです。

曲のラスト↓

君と出会い あなたと出会い
君に学び あなたに学びを
僕は 君から あなたから
貰って 育って 今の僕がいる

曲調も若干かわり、私が一番好きなところです。
いろんな人と出会って、
本当~~~にいろいろあった。
嬉しいことも。
悲しいことも。
裏切られたことも。
救われたことも。
いろいろあったからこそ、今の自分がいる。

ケツメイシのいいところは、マイナスなこともプラスに捉えるところ。ネガティブな私にとって、いつも励まされます。

うん、好きな曲!!

みなさん、そろそろケツメイシの魅力に気づきはじめてくれていますか?(*^^*)
聞いたことない方、ぜひお聞きください。

ケツ名曲紹介、きっと続く(o^-^o)