人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

ケツメイシ 好きな曲をピックアップしてみました。

今回は私が好きなケツメイシの曲をまとめてみました。ケツノポリス10までの中からチョイスです。

 

トモダチ(ケツポリ2)

この曲でケツメイシを好きになりました。とっても歌いにくかったけど、何十回も聴いて、完璧に歌えるようになった高校時代(笑)トップ3に入ります!!

 

幸せをありがとう(ケツポリ3)

この曲は、20歳ぐらいのときに大好きでした。将来結婚式を挙げるなら確実に流したい曲にランクインしていました。しかしこの曲を聴くと当時付き合ってた彼を思い出します。まぁ、いい思い出!ということで♪

 

三十路ボンバイエ(ケツポリ4)

とにかくイントロが好き。

ジャンジャンジャカジャカ

ジャンジャンジャカジャカ

 

イントロを聴くと「頑張るぞ!」という気持ちになります。そして自分も三十路を越えたという衝撃の事実。20代のときよりいっそう好きです。


涙(ケツポリ4)

永遠の1位かもしれない。この曲。

まず歌詞が最高。ゆるいリズムも素敵。

そしてサビに入る寸前の、

じゃん

じゃん

じゃん

じゃん

溢れた感情は♪

ここがすこぶる興奮するのです!

 

恋の終わりは意外と静かに(ケツポリ5)

これは思い出の曲だから、思い入れも強いのかもしれません。切ない。とっても。

これまた当時の彼を思い出す一曲。

 

ライフイズビューティフル(ケツポリ5)

神曲です。ファン投票でも上位でしたね!アルバム買ってはじめて聴いたときに、神曲だ!!と思ったのを覚えています。それからずーっと好き。きっとみんなの応援歌になる曲です。

 

さよならまたね(ケツポリ5)

実は、この曲が自分にとってはトップ3に入ると思います。15の夜のファン投票はトモダチ、涙、さよならまたねにしました。これ、とっても悩んでたときに背中を押された曲。

 

出会いは成長の種(ケツポリ7) 

なんだろ。とっても納得、共感したのですごく好きです。

 

嵐が去るまで(ケツポリ9)

メニエールの時期に聴いて、RYOJIくんの歌声に泣きました。エンドレスで何度も何度も聴きながら、気持ちが浄化されたり、整理されたりした曲。大サビ泣かせてくれるぜ。

 

 

以上、10枚のケツノポリスからのチョイスでした。

で、衝撃の事実が。

私、ケツノポリス8だけもってないし、それどころか聴いてもいないことが判明(笑)(笑)めちゃめちゃ驚く!!忙しかった時期かな。なので8からはチョイスされていません。

ちなみに、他にも好きな曲は書ききれないほどあって、でもこれは私の人生に影響を及ぼしたぞ!という曲だけピックアップいたしました。

最後まで読んでくださりありがとうございます。ケツメイシで好きな曲があったらぜひ教えてください。