人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

大切な人を突然失うということを真剣に考えた日

今晩は、ニコニコしてない、ニコです。

私には、お付き合いをしている人がいます。メニエールで辛いときに支えてくれた人です。私は昨年、抗うつ剤も精神安定剤も必要なほど落ちていましたが、彼の優しさや支えのお陰でどんどん回復していきました。

 

昨日の朝、8時。

職場についたとたん、彼が交通事故にあって救急車で運ばれたという連絡が入りました。

 

え…??

と思いながらも、職場の半数が私の離婚を知らない人たちで、慌てるそぶりも、もちろんすぐに帰ることもできず、ひたすら胸騒ぎと鳥肌と震えが止まらない時間でした。

意を決して彼の上司に「彼女です。状況わかりしだい連絡ください。」と連絡を入れました。

気が気じゃない中、定時まで必死に働くしかなく、仕事上スマホも見れないため、1時間ごとにトイレで状況を確認する状態です。

 

17時過ぎ、彼の上司が気を利かせて「職場まで迎えにいってあげるから、一緒に病院にいきましょう。」と言ってくださいました。

 

彼はバイクです。

2トントラックに突っ込まれたそうで、、病室のカーテンをあけると、すごい姿で横たわっていました。

 

昨日はじめて、彼を失うっていうこともありえなくない話なんだと思いました。

当たり前のように寄り添ってくれて優しい彼が今目の前からいなくなったとしたら、私は生きていけるのかと、、、。

彼の優しさとたくましさに甘えまくって頼りまくってきたこの1年間。

これからは私も力にならないと、たくましくならないと、、と思います。

 

私はいろいろな人に支えられています。

後輩はなついてくれるし、友達はいつだって悩みを聞いてくれる。仕事は過酷だけど、上司も同僚もよく理解してくれる。両親と私は不器用な関係だけど、最近ではいろんな心配をしてくれます。感謝できるうちに、恩返しできるうちに、しっかり行動しないといけないなと改めて思いました。

 

今の彼がいなかったら、もう悔いもないと思っていた人生だけど、私にはまだやるべきことがありそうです。

まだ心が整理されていませんが、ひとまず今思っていることをメモしました。

 

また落ち着いたら、更新したいと思います。

みなさん、本当にお気をつけて生活してください。