人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

ケツメイシの曲を結婚式で流すとしたら、、を考えてみました。

一番好きなアーティストは?
と聞かれたら、間違いなくケツメイシと答えます。(とは言え、ケツメ知識は多くありません。。)

そんな私が、結婚式で使いたい曲を考えようと思います!!
※自分の結婚式で流すとしたらという妄想です。
※ちなみに再婚です。1度目は、出会いのかけらと君とつくる未来を流しましたので今回は除外。めちゃいい曲だけど、、。

使いたい曲

f:id:newworld0530:20190305223354j:plain
【乾杯】や【歓談】

ビールボーイ
カンパイの唄
ボラーレ
はじまりの合図

んー、、思い付くものをあげてみましたが、ビールボーイだとちょっとガチャガチャしてるし、、。カンパイの唄で和やかに乾杯するか、はじまりの合図で元気に乾杯するかの二択にしておきます!!

歓談のときなら、ケツメサンバとかもいいかなぁと(*^^*)

【どこかで使えそう】
マイガール
歌詞がよすぎて引用すると全部になってしまう(笑)他サイト見ていたら、入場に使うパターンが多いようす。んー、、むしろ彼に歌ってもらいたい(500%叶わない夢。)

カラーバリエーション

それぞれの色で夢描いて
素敵な色の君と出会って
互いの思いが重なりあって
今 虹になって

うん!今までさらりと聞いててあまり注目していなかったけど、素敵です(^^)!!プロフィールムービーの二人のところに使いたいと思いました。

君と出逢って
これもプロフィールムービーの二人のところに使いたい気もしてきました。でもちょっとしんみりしちゃうかな…

幸せをありがとう
ど定番。絶対自分の結婚式では使おうと大学時代から思ってたけど、、、ちょっと当時の彼の印象が強かったのよね。もう干支が一周したし、解禁してもいいかな?これはお色直し後の新郎新婦入場でドーンといきたいです。


私の中で万年1位の神曲。これは、、両親、ゲストに感謝を伝えるときにしましょう。

カーニバル
これはライブの最後のイメージですが、、入場にありかもと思いました!!

準備はできたか Ladies
Hey Boys よそ見しないで
Everybody さぁみんな騒いで~
standup & jump

カニバール♪で扉がダダーン?と開くとか最高じゃないですか(*ノωノ)!!

ライフイズビューティフル
これも名曲です。送賓と呼ばれるのでしょうか?ゲストが退室するときやエンドロールらへんで流せたらいいですね。ほんとに神曲。

もっと
アンコール感出ちゃいますが。なんか使いたいなぁー。どこがいいかなぁ?
迎賓??歓談か!?!それか明るく送賓?!

まとめ

大変です。いい曲がありすぎて、もう決めきれません。そして、絶対片寄ってる。今彼の家にケツポリ2~5と11をおいてるのでちゃんと見れてないです、、。
もしケツメファンの方がいたら「これもここに合うかもよー」というコメントいただけると幸いです。今回ケツメを聴きながら、歌詞を確認しながらこの記事をかき、改めて素敵さを実感しています。

ありがとうケツメイシ

その後実際再婚結婚式を行いましたので、そちらで使った曲についてはこちらです。彼はケツメイシファンではないので、実際はちょっと控えめになりました。

ケツメイシの好きな曲

ケツノポリス11の感想