人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

新居のマイルームを紹介します(*/□\*)

今回は、今までもちょくちょくご紹介させていただいた新居シリーズです。
よかったら前のもぜひご覧下さい。

マイルームが欲しい!!!

夫は泊まりの出張がほぼない仕事なので、365日家にいます。
それはいいことなんですが、、たまに離れた方が愛を確認できる!!んですよねぇ(笑)
会えない時間が愛を育む( ̄^ ̄)☆
ということで、自分の部屋で一人暮らし気分を味わう作戦です(^^)

いずれ子どもが産まれてくれたら子供部屋になるので、私の部屋はなくなると思いますが。今は私の部屋にさせていただきました。

わが夫婦は寝るときと食事は一緒です。でも、他の時間はほぼ別行動です(笑)
彼は寝室にあるパソコンで動画三昧。
私は自分の部屋でテレビや本やスマホ。
会いたくなったらお互いの部屋を訪ねて一緒に、動画やテレビを見たりします!!

いざ、マイルーム紹介(*/□\*)

まだ誰も招待していない部屋でちょっと恥ずかしいですが、せっかくなので紹介させてください。

①ベッド付近
f:id:newworld0530:20190815204245j:plain
このベッドは、数年前に買ったニトリのシングルベッド(25000円)です。下段には、毎日使う部屋着的なものを収納しました。
マットレスもニトリ。このマットレス6万ぐらいしましたが、寝心地よくて最高!!もう販売終了になってました。

今ついてるカバーはローラアシュレイ。
花柄かわいい(^^)窓のところには大切なものが並んでいます。プロポーズのときにもらった花を適当に(←ぇ)ドライフラワーにしたものを、異動のときにもらったぬいぐるみたちに持たせていたり、後輩からもらったお土産や誕生日プレゼントなどを飾っていたりです。

②収納
f:id:newworld0530:20190815204742j:plain
緑の棚は、いつものニトリのカラーボックスです!!1190円(^^)カラボ最高!!
そして、左のクローゼットには、むかーし沖縄の友達の店で買った貝のインテリアを(^^)これ気に入ってるんです~。
今回はクローゼットの中は撮りません。
ここには夏服のトップスと、他いろいろ収納されています。


③テレビ付近
f:id:newworld0530:20190815205409j:plain
まず、誰も注目しないであろう、置時計を見て欲しいです。こちらブルーノの可愛い時計(2700円)です。私にしてはちょっと高かったけど、、自分のお金でポチりました。

そしてテレビは8年前、ボーナスで買ったものです。録画機能がついてるので、8年ぐらい前の大切な録画も入ってます(笑)
テレビ台はですね。2段のカラボを横にしたものなんです。そこに、ビーチマット(1580円)として売っている布を被せました。
f:id:newworld0530:20190815205555j:plain
布をめくると、よく使うかばんが収納されています(^^)
f:id:newworld0530:20190815211158j:plain
ちなみにテレビの横の鏡は、夫が18年間ぐらい使ってるもので、めちゃくちゃ汚いです(笑)磨きまくって、まわりにマスキングテープ貼って、勝手に私の部屋に置いてます!!

これで紹介は終わり!!
としたいのですが、実は片隅にこんな衣装ケースが(´д`|||
f:id:newworld0530:20190815221322j:plain
どーしても荷物おいちゃうので、ウサギちゃんでカモフラージュ。これはですね、離婚して一人暮らしをしたときのもので。そこのクローゼットにぴったりサイズの衣装ケースを買ったのです。
まだキレイなんですけど、我が家のクローゼットにはでかすぎるんです😨ガーン
で、捨てるのもお金かかるし、別に誰も部屋に招かないし、片隅においてます。

こちらはボトムスとジャージとハンカチとかばんが入っています。
これでこれで、本当に終わりです(^-^)
マイルームを見てくださりありがとうございました。

ブログ村参加中です↓
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村