人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

【マイホーム】ばかでかいクモたちがいる地域に越してきてしまった。

我が家の裏は自然が多く、日々たくさんの虫とこんにちはです。

虫がいても気にしないのですが、めちゃめちゃ大きなクモたちがびっくりするほど共存しているので、申し訳ないけど退治することにしました。

以後、クモの写真を掲載しますので、苦手な方は石川県に避難してください↓

記事の最初の写真がブログ紹介の時に掲載されます。クモの写真だと不快な気持ちになると思いますので、まずは家の写真を載せておきます。
f:id:newworld0530:20191103133038j:plain

我が家のクモ紹介

さて、ここまで読んでくださっているということは、クモを見たい方だと思いますのでご紹介いたします!
夜中の2時。窓をみたらこいつがいました。
f:id:newworld0530:20191103131432j:plain
目分量で、直径12㎝ほどです。
窓とシャッターの間にいました。びっくりしすぎて写真撮って放置です。不思議なことに、朝にはいなくなってて、、シャッターの隙間があるということなの、、?モヤモヤ、、。

庭がすごいです。
f:id:newworld0530:20191103131836j:plain
庭には比較的黄色のクモが巣を作っています。
f:id:newworld0530:20191103131917j:plain
植木が、ほとんどクモの巣だらけ。
驚くのは、二階のベランダまで巣を張っているんですよね。
f:id:newworld0530:20191103132019j:plain
わかりにくくてすみません。
こんな風に、家の周りは大きなクモと巣だらけなのです。

結局退治することに、、

クモの巣ってすごいです。私、あの美しい形をみているのが大好きで(笑)クモは好きではないけど、クモの巣を作れることには尊敬しています。

ですが!日々家の回りがクモの巣だらけになっていき、最終的には夫の顔にクモの巣がひっかかり、「くそー!退治するかぁ!」と夫が判断したため、クモには申し訳ないけど駆除することとなりました。

と言っても、ただスプレーするだけです。
f:id:newworld0530:20191103132557j:plain
こちらをクモにシューっとしてみました。
すると、クモはゆーっくり落下。
クモの巣は残されたままですが。
クモの巣はあとで私も絡まりながら取り除くしかありせん(T-T)
もぐらたたきになりそうですが、今後庭を大改造する予定なのでクモには申し訳ないのですが別のところで巣を張っていただこうと思います。

新DIYプロジェクト発動

庭には、フェンスを立てて植物を少し植えたあとは放置でした。

その後、机、傘立てのDIYをしました。


さて、次は庭の大改造です。
昨日後輩に手伝ってもらい、ホームセンターで5万円も買い物しました(|| ゜Д゜)
f:id:newworld0530:20191103133306j:plain
この5万円がどうなるのか、またお知らせさせてください。

にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村