人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

【DIY】ダイニングの棚をおしゃれに改造しました。

ちょっと前にご紹介させていただいたのですが、我が家は節約インテリアなので、ニトリのカラーボックス(1190円)を設置しました。

それがこちらです。
f:id:newworld0530:20190812225326j:plain
その時の記事はこちら。

これでもよかったんですけど、夫のアイディアでちょっと改造してみました。

DIYに燃えてる夫

先日あれこれ買うためにホームセンターへ行ったときに、改造するための材料も買ってきました。
が!!買ったときの写真を撮り忘れるという失態です、、。

買ったものは、幅30cmの長い板です。長さは少し長かったので、1カット50円でホームセンターでしていただきました。
板は3000円弱でした(^^)

それを面取りする夫。ダイソーのヤスリをかける黒いやつ(?)を買ったみたいなので、それで一生懸命やすっておりました。
f:id:newworld0530:20190812225841j:plain

そして、やすった板を床におき、カラーボックスをひっくり返して電動ドライバーでネジうち。
f:id:newworld0530:20190812230054j:plain
それで完成です‼️(^^)

まず、before
f:id:newworld0530:20190812224909j:plain

そしてafter。
f:id:newworld0530:20190812230151j:plain

ふふ。全貌はこちら。
f:id:newworld0530:20190812230210j:plain
f:id:newworld0530:20190812230223j:plain

どうですかね?色を塗ろうか迷ったのですが、木がおしゃれだったので塗りませんでした。
パッと見、たいして変わってないような気もするけど、おしゃれっぽくなったような気もします(笑)

カラーボックス4つで5000円ぐらいと、板3000円で合計8000円となりました!!まずまずの値段なので、満足です\(^-^)/

にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村