人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

ダイソーの「プリンミクス」は簡単でおいしかったです。

DAISOのわらび餅、もんじゃに引き続き、今度はプリンを作ってみました(^^)
もちろん買ってきたのは、、、夫です(笑)

まず、ネーミングが、「プリンミクス」!!
ミックスでもなく、ミクス!ミクスって何??

そして、パッケージがレトロな感じ。昭和を思い出す(ほぼ記憶にないけど)。
と思ってちょっと調べてみたら、この商品、昭和39年発売らしい???そりゃー昭和を感じるわけです。

作ってみたらめちゃくちゃ簡単で、作業時間10分以内だと思います。
そして何より本当においしかったのでご紹介いたします(o^-^o)

手順

①★お湯で粉をときます。
(我が家はちょっと牛乳入れました!)
f:id:newworld0530:20190914023442j:plain

②★カラメルソースを器にイン
(4人前だけど、5人で食べるから5等分しました。)
f:id:newworld0530:20190914183955j:plain
↑雑ですみません。

③★①で作ったものを上から流し込みます。
f:id:newworld0530:20190914184106j:plain

④冷蔵庫で冷やして固めればできあがり。
f:id:newworld0530:20190914184222j:plain

これだけです\(^-^)/!!

食べた感想

手作り感がある、懐かしい味ってかんじでした!!
量は少なめで(5等分したしなおさら。)、甘すぎず「もっと食べたい!!」と思うようなおいしさ。
これはまた買っってしまいそうです。
コンビニで4人分プリン買ったら500円ぐらいしますから。量は負けますが気分的にはお得です!!

私なりのランキング

【作る楽しさランキング】

3位★もんじゃ
(具を切るのが面倒)

2位★プリン
(よくも悪くも簡単すぎ)

1位★わらび餅
(これほんとみんな作ってほしい!!スライムみたいで最高!!)

DAISOのわらび餅(ブドウ風味)編

【おいしさランキング】
3位★わらび餅
(トッピングによりけり。)

2位★もんじゃ
(明太子とかいれれば普通においしい。)

1位★プリン
(だっておいしかったんですもん。)

【満足度ランキング】
3位★わらび餅
(きな粉が入っているのはうれしいけど。)

2位★プリン
(100円で4つできるし、簡単だし。)

1位★もんじゃ
(100円で主食として2回楽しめました=2日分の夕食になる!!)

DAISOのもんじゃ編



みなさんは、どれが食べたいですか?!
私的には、お子さんと楽しく作るか、付き合いたてのカップルがイチャイチャ作るか、そんな妄想で楽しめます。我が家もまたやりたいと思います(^^)


にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村