人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

宮古島の景色をおすそわけ②

先日、宮古島に二泊してきました。
旅レポ第2弾です。

海好きな彼と、海苦手な私

大変です。わが夫婦は、趣味が真逆。彼はアクティブ。私はネガティブなインドア。私でもできて、彼も楽しめそうなものをガイドブックでにらめっこ。
そして、結局、、LOVEサップというのにしました。(ボブ・サップを思い出す😨)

それがこちらです↓↓
f:id:newworld0530:20190728165835j:plain
ぎゃぴー!!勇気だしてよかった(^^)という絶景です☆☆☆
ちなみに、私は終始座っていまして、彼が漕ぎました(笑)ライフジャケットを信じて、途中で海へドボン。ボードと足が繋がれてるので安心。少しお魚を見ました(^^)!!何より晴れてて、貸しきりの海が嬉しかったです。
そして映えまくる写真を50枚ぐらい撮っていただけました!!2人で1時間1万円です。

続きまして、友達のおすすめで吉野海岸というところに行きました。駐車場込みでシャワーやトイレなどの利用料も2人で500円でした(^^)シャトルバスでビーチまで連れてっていただき、これまた絶景!!
f:id:newworld0530:20190728170329j:plain
このビーチ、やばいです!!3メートル入っただけで、お魚がたくさんいました(;゚д゚)
めちゃくちゃ怖かったんだけど、彼が手を引いてくれたので、自前のライフジャケットとシュノーケルグッズでもう少し奥の方まで進み、魚を見ることにしました。イカみたいなものや、青やまだらのお魚、ナマコ、イソギンチャク、珊瑚、たくさんのものが見られました!!
がんばった甲斐あります。
本当に素敵でした(o・ω・o)!!

15時すぎまで遊び、私がどうしても行きたかった雑貨やさんパート2に行って来ました。
南国雑貨 ティダというお店です!!このお店で2万近く散財。(この写真は別のおみやげも写ってますが、、。)
f:id:newworld0530:20190728170853j:plain
f:id:newworld0530:20190728171232j:plain
かわいい雑貨がたくさん売ってました♪おすすめの雑貨やさんです!!

そして18時までにシギラリフトの無料券を使うため、雑貨やさん近くだったので行って来ました。
f:id:newworld0530:20190728171430j:plain
謎の写真ですが、ウカれポンチな様子が伝わると思いますので載せておきます。

夜はお目当ての居酒屋さんがいっぱいだったので、焼き肉になりました。
f:id:newworld0530:20190728171715j:plain
めっちゃんこおいしくて、ほっぺ落ちました。が、ほっぺの肉は相変わらずぷにょぷにょです(;o;)(;o;)

以上、旅レポ2弾でした。
また書きます!!