人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

よみうりランドのジュエルミネーションに行って来ました。

よみうりランドのイルミネーション、【ジュエルミネーション】を見に行って来ました。
f:id:newworld0530:20181216074021j:plain

前職場の後輩と5年ぶりのジュエルミネーションです。よみうりランドの駅に17時頃ついてバスに乗ろうとしたらめちゃめちゃ混んでいたので歩いていきました。徒歩30分ぐらいかかりましたが、途中のファミマでキャラメルラテ買って楽しく歩けました。

チケット売り場から、キラキラでした。チケットは1500円。思ったよりリーズナブルだと感じたけどどうでしょうか?

ゲートを抜けると、、、
f:id:newworld0530:20181216080004j:plain
おおおー、とってもきれいです!!

f:id:newworld0530:20181216074500j:plain
「めちゃ青ゾーン」(勝手な命名です。)で、曲にあわせて点いたり消えたりして、実はちょっと酔いました(|| ゜Д゜)
f:id:newworld0530:20181216074215j:plain


青いところを抜けると、140メートルのキラキラトンネルがあります。
写真撮り忘れたので、次!!

その次は、CMとかでやってるエメラルドマウンテンのエリア。200円ぐらいで30分、坂から滑ることができるのですが、子供しかやってなくて恥ずかしいので断念(笑)
f:id:newworld0530:20181216074751j:plain
エメラルドマウンテンは思ったより大きかったです。
f:id:newworld0530:20181216074814j:plain


そして、あちらこちらにLEDついてるけど、一色じゃないからとってもかわいいです。
f:id:newworld0530:20181216074848j:plain

そのあと、てくてく歩いていると、クリスマスの風船発見。とってもかわいかったのでパシャり。
f:id:newworld0530:20181216074927j:plain



さらに奥へ!!
すると水のコーナーが。
f:id:newworld0530:20181216075001j:plain
f:id:newworld0530:20181216075007j:plain
うーん、全部きれい。だがしかし、ちぎれそうなほど寒い…。


ここから先、もう写真を撮らなかったんだけど、寒すぎたので温かい飲み物を買って噴水と光と花火のショーを見ました!!わりと派手な演出で楽しめたけど、ちびな私たちはよく見えず(笑)でも雰囲気は楽しめました。


その周辺をぶらぶらしていると、いろんな会社の企画がありました。たとえば、ニッシンだったりKOKUYOだったり。
カップヌードル博物館みたいなU.F.O.のやきそば作りができたり、KOKUYOは、東京フレンドパークみたいなチームで乗り越えていくゲームをしたり、いろんな会社が自分達の商品の宣伝のため、テーマパークで楽しめるような工夫をしていて、とても感心しました。


19時45分ごろ。寒さ限界で、退園。


彼と行くと、「寒い~」と言いながら手を繋いだりする楽しみもありますね(笑)2月17日までやっているそうなので、ぜひ行ってみてください(^-^)