2018年の読書記録
教員1、読書をしてないと言っても過言ではなかったこれまで。「趣味は読書です。」と言いたいだけで目覚めた読書(笑)そしてメニエール&うつ状態で乗る満員電車に打ち勝つための読書。
2018年に読んだものを、思い出せるだけですがまとめます。
読書記録2018
西加奈子「サラバ!」(上・中・下)
ほりえもん「10年後の仕事図鑑」
道尾秀介「ラットマン」
乾くるみ「イニシエーション・ラブ」
サピエンス全史(上)
東野圭吾
「パラレルワールド・ラブストーリー」
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
「人魚の眠る家」
「手紙」
「流星の絆」
「探偵ガリレオ」
「予知夢」
「容疑者Xの献身」
我ながら、よくここまで読めました!!
そしてラットマン以下はほぼ読書記録にまとめることができました。
職場の最寄り駅で電車待ちのときに本を読んでたら同僚がきて、
「へー、ニコさんって本とか読むんだねー。」と言われ、優越感(笑)!!という不純な動機でも、本当に本が好きになってきたと思います。
2019年はいろんなカテゴリの本を読めたらいいです。
おすすめあったら教えて下さい。
そして、みなさんのブログの読書記事、いつも読ませていただいています。