人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

登呂遺跡に興奮!静岡駅に来た際にはぜひ!

彼の友人に会うために静岡県に行きました。次の日時間があったので、登呂遺跡行ってみました。何を隠そう、宇宙、UMA、ピラミッド、ナスカの地上絵、化石、原人、太古が好き。昔のものとか、まだ解明してないものとか、わくわくウキウキしちゃいます(* ゚∀゚)

登呂遺跡

年末年始休業らしく、博物館には入れませんでしたが、住居などは見ることができました。
f:id:newworld0530:20181226152428j:plain
f:id:newworld0530:20181226152535j:plain
f:id:newworld0530:20181226152544j:plain
やばい、テンションあがります!!弥生時代を思い描きながら、登呂遺跡を楽しみました。

f:id:newworld0530:20181226152753j:plain
村全体と私。

f:id:newworld0530:20181226152807j:plain
高床式の倉庫は、148㎝の私がすっぽり。だけど、これは祭壇というものらしいです。

f:id:newworld0530:20181226152907j:plain
穴があったら、入るタイプ。


f:id:newworld0530:20181226153522j:plain
分かりにくいけど、水田とか水路とかも近くにありました。

1日弥生人体験したいな、、。弥生人の服装で、農業して、弥生土器でごはんつくって、このおうちで眠るの。あ、一人じゃ嫌だけど、、(笑)


夜は静岡駅の近くをぷらり。f:id:newworld0530:20181226153639j:plain
f:id:newworld0530:20181226153649j:plain

登呂遺跡までは静岡駅からバスでも来られます。興味のある方はぜひ立ち寄って、弥生人を妄想して興奮しましょう(^^)