人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

【読書記録】東野圭吾「パラレルワールドラブストーリー」

東野圭吾「パラレルワールド・ラブストーリー」
f:id:newworld0530:20181014195913j:image

おすすめ度★★★★☆

 

読書初心者の私にとって、ミステリーといえば東野圭吾!!ということで、初めて手を出してみました。

作品について

親友(智彦)の恋人は気になっていた女の子(麻由子)。しかし、その女の子は自分(崇史)の彼女に間違いない。

おやおやおや?どういうこと?

という内容です。

映画「パラレルワールド・ラブストーリー」公式サイト

2019年 映画化ですって!!

感想(ネタバレなし)

さすが東野圭吾さん!と思いました。通勤しか読まないという決まりを作っているのですが、続きが気になってがむしゃらに読みました。そして、決まりを破って先ほどカフェで全部読んでしまいました!!なので、おすすめ度は4です。

 

途中から薄々と予想はしてたものの、ラストは自分の想定とは少し違いました。最後まで読んでも、なんだか釈然とせず‥。

麻由子はいい女のように書かれていたけど、麻由子がはっきりしていればこんなことにはならなかったのか??とも思いました。 

主要人物3人、智彦・崇史・麻由子の今後はどうなるのだろう。一体幸せとはなんだろうか。読み終わったあとの、正直な感想でした。

今はまだ読み終わったばかりなので、これからネタバレサイトを読んだり、他の方の感想を見たりしたいと思います(^-^)

そしてこれがどのように映画化されるのか、少し気になります。

玉森くんなのかぁ、、ジャニーズかぁ、、(ジャニーズは好きなんだけど(笑))気が向いたら観てみようと思います。