人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

劇団四季ライオンキング観劇【1つの作品の背景に何人が関わっているのだろうか】

こんばんは、なんとなんとこの私、スマニュー砲を体験いたしました。

最近過去記事を消しすぎたことでPVが3分の1に減っていてショボン…だったのですが、そんなときにスマニュー砲様の直撃を初めて食らったのです+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
はてなProにしてから早1ヶ月。自己満だったブログから少し相手意識ができてきた頃のスマニュー砲だったのでとっても励みになりました。
はてブからの流出かな?と思っています。ブックマークしてくださった方、ありがとうございます。

PV5000超え。2度見しました(笑)

アドセンスもサイトマップがうまく登録されず「サイトが認知されない」という理由で4回落ちてめげていましたが、【最高のSEOはよい記事を書くこと】という言葉を励みにこれからもがんばります。

劇団四季ライオンキング観劇のきっかけ

f:id:newworld0530:20191020210235j:plain
劇団四季のライオンキングを観てきました。元同僚が「チケット応募したら当たったから一緒にいく?」と誘ってくれたのです。驚いたことに、S席で10000円越えのチケットが無料で…( T∀T)💕
f:id:newworld0530:20191020212620j:plain
最近ラッキーが多すぎて怖いです、、。先週はルミネtheよしもとでチケット売り場並んでたら「余っているので一枚あげます。」とお姉さんがくれたこと、今回はスマニュー砲をくらったこと。
はぁー、ありがたや(T-T)(T-T)

観劇しながら考えたこと

私3度目のライオンキングです。ですが、過去1の感動でした。演者はもちろんもちろん素晴らしかったです。今回はそれ以外にもいろいろなことを考えながら観てしまいました。

【演者以外にどれだけの人が関わって、この素晴らしいライオンキングという作品に仕上がったのか】

例えば、
音響
今回は左右でパーカッションの方が生演奏していました。その他に、BGMを流す人もいたでしょう。

照明
暗くなったり、スポットライトをあてたり、照明効果でドキドキするシーンもたくさんありました。

小道具
とにかくすごい。舞台装置も派手!!考えるのも作るのもすごい。それをタイミングよく出したりしまったりするのもすんばらしかったです!!練習の賜物だと思いました。

衣装
小道具同様、衣装を考える人も、それを作る人もすごいと思います。特にメスライオンたちのひらひらっとした衣装は天才的。ダンスすると特に本物のライオンを感じさせるな、、と思いました。

構成や演出
全く詳しくないのでよくわかりませんが、構成・演出を考えたり、監督さんが指示を出したり、このミュージカルが仕上がるまでにたくさん試行錯誤話し合われているのだろうな、、と思います。アドリブもあるのな?これ台本にあるの?というような笑いを誘うシーンも多々ありました。

広報
チラシ作ったり、宣伝したり、こういう支え方をしているお仕事の人もいますよね。

会場の係の方
お手洗いの案内をしたり、会場を清掃したり、空調を考えたり、、。この劇が行われるために必要なお仕事だなと思いました。

演者の苦労
とにかく歌も動きも素晴らしくて、幼少期からレッスンしてきたのかな?なんて勝手に想像。動物の動きもすごい!!あれはたくさん練習しないと確実にできません(>_<)!!

みんなで1つの作品を作り上げる情熱に感動

今までは演者やストーリーばかりを楽しんでいた私ですが、今回はこんなことを考えながら観ていたので、エンドロール(?)も大感動でした。
私の思い付かなかった仕事もまだまだあることと思います。この素晴らしいミュージカルの表で脚光を浴びる方はほんの一部で、その背景にはたくさんの方が関わっているのだろうなと想像するだけで感動が倍増しました。
観客もずーっと拍手。最後には立ち上がって拍手を送っていました。私も立ち上がって拍手しました!!見渡す限り、みんな笑顔でした。これだけの感動を与えられる劇団四季ってすごすぎます。そして劇団四季を支える方の存在にも気づけてよかったです。
そして、劇団四季だけじゃない。
私の人生も、みんなの人生も、きっと色々な人に支えられているんだろうなぁ…なんて考えた日でした。
今日からもう少し感謝の気持ちをもって生活しようと思えた素敵な日でした。


にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村