人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

アクセス数4分の1。もしかしてコアアルゴリズムアップデートのせい?依然としてアドセンスは「サイトの停止」で不合格です。

9月からGoogleアドセンス合格に向けて、たくさんのことをしてきました。しかし5回ぐらい審査に落ちて、もう諦めようとしていました。

救世主あらわる!!

そんなときに助けてくれたのが珊瑚さんです!!親身になって考えてくださり、アドバイスをたくさんいただきました。本気で諦めかけていたのですが、おかげでGoogleサーチコンソールに無事サイトマップ登録とすべてのページのインデックス作業を乗り切ることができました(^^)/

無事に全記事インデックスされたのですが、いまだに「サイトの停止」的理由で合格できません、、。しかしまだ諦めてはいません。珊瑚さんのブログにはこの記事の他にもたくさん参考になる記事があります。同じお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

アクセス数の激減はGoogleコアアルゴリズムアップデートのせい?!

9月末ごろから記事を消したりリライトしたりとアドセンス申請に向けて大幅にいじっていました。その頃からアクセス数が2桁に、、(;゚д゚)
「あれ??」とめっちゃびびっていたのですが、その後もアクセス数が100前後の日が続きます。「70記事削除したからかな、、?」とアタフタしていたのですが、皆さんのブログやTwitterを見てて気づきました。
【Googleコアアルゴリズムアップデート】とやらがあったらしい。
Googleアナリティクスの解析を見ても、オーガニック検索ががた落ちになっていました。このブログはメニエール病の検索で成り立っていたのですが、、それがガクンと減ってしまったので記事をアップしない日はアクセス数100以下になってしまっています。
アドセンスは落ち続け、アクセス数もがた落ちで、最近の更新が減っているのは私のモチベーションの低さが直結していると思います。

しかし!!ここで諦めたら終了なので、ゆるーく進んでいきます。がっつりやる気力はまだ起きないのですが、諦めてはいませんよ(^^)/

初心にかえろう

●読者様を増やしたい
はてなブログはアドセンスに受かりにくいとありますが、Proを契約してしまって悔しいので、はてなブロガーさん仲間を増やそうと思います。ぼちぼちと読者登録もしていただきありがたく思います。読者様まずは150人目指して行こうと思います!!
そして私もしばらく新しく読者になっていませんでしたが、いろいろなはてなブログを読ませていただこうと思いました。ブログ始めた頃はこういうことをマメにしていたな、、と思い、初心にかえりました。

●コアアプデ対策は良質な記事を書くこと
Googleさんがそう言っていました。
9月以降、「ただの日記は止めよう」と思いながら記事を書いてきました。一度スマニュー砲をいただき、3日間のアクセス数9000までいきました。励みになります。が、過ぎ去ったあとは50~100を行ったり来たりの日々なのですけどね(笑)良質な記事を書こうとする=時間がかかってしまう、というのはあるのですが、「無理してメニエールになった」ので「無理をしない生き方を提示するブログ」を開設してる身としては、無理をしません(笑)

実は昨晩アドセンス申請しました

前回とそんなに変えてないからきっと合格できません(´д`|||)←合格できる気がしないため弱気。

↑これ書いた30分後に不合格通知きました。同じ理由です。。。。でもダメージは少ないです!!

いつか【合格しましたぁあああ】とお伝えできる日が来ることを夢見て、今後もゆるーく頑張ろうと思います!!


にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村