人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

【DIY】デスクと傘立てを補強しました。

わが夫婦は休日にデートをすることはほぼありません。が!ニトリやホームセンターなどにふらりと出向きDIYなど楽しむことは多々あります。
以前作った私の机と傘立てを改良したので、その様子をお伝えいたします。

マイデスクの補強

テレビとミシンをのせるためもともと天板の裏にも板を張ったりと強めに作りました。そして下記の記事にも書いたのですが、最終的に机の足を増やす予定だったのですが、夫氏が力尽きたところで終わりました。

このままでも大丈夫そうではありましたが、テレビとミシンは予想以上に重く、やはり真ん中にも足をつける覚悟を決めました。
狭い部屋でひっくり返します。
f:id:newworld0530:20191007172211j:plain
衣装ケースが入るように真ん中に2本足をつけ、足の裏には滑り止め&床の傷防止になるようにテープを貼りました☺️

f:id:newworld0530:20191007173030j:plain
じゃーん。
かなり頑丈になりました。ミシンをのせてもヒヤヒヤしません(^^)

嬉しくてカバンやポーチを作りました♪それはまた別の時に紹介させてください。

傘立てにも足をつけました

先日夫が一生懸命作った傘立て。

足のところに注目してほしいのですが、地震が来たら確実に倒れますし、傘を出し入れするときにもぐらつきました。
f:id:newworld0530:20191009003752j:plain

余っていた木材で足をつけてくれました。私が出掛けている間にやったみたいなので完成写真しかありません。
足つけて幅をとるため、玄関の中から玄関の外に移動させました。
こうなると傘立ての上に何かを飾りたい。今の飾りと言えばハロウィンでしょ!ということで、ずっと狙っていた置物をダイソーでゲットしました。
可愛い置物と、傘立ての足に注目してもらえたら嬉しいです。
f:id:newworld0530:20191009003945j:plain
f:id:newworld0530:20191009004406j:plain
ちょっと素敵になったと思いますがどうでしょうか。welcome♪なんて飾りながらも我が家には生協のお兄さんぐらいしか来ないのですけどね(笑)

少しずつ家がよくなっていくのが楽しいし嬉しいです。今月末に義両親が泊まりにくるので、それまでに絶対カーテンレールとカーテンをあと3箇所つけたいと思っています、、。がんばれ夫!そして夫のやる気を出させるために、がんばれ私!!

10月はお試しではてなスターをとってみようかなぁ、、なんて考えています。アドセンス2回落ちて(リダイレクト問題は解決。Googleサーチコンソールのサイトマップがうまく登録されずマゴマゴしつつ、リライトに励んでいる現在。)いろいろ試しながらよりよい形やブログにしていきたいと思っています。

にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村