人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

【DIY】すのこを使って傘立てを作りました

今回は、夫氏が作ったすのこ傘立てを紹介します。

前回のマイデスクDIYのときに横で色を塗っていたものです!!

ちなみに我が家は3ヶ月間、こんな感じに傘を収納していました。
f:id:newworld0530:20191002212138j:plain

買い出しのあとは色塗り

買い物はマイデスクの材料と一緒にホームセンターから借りた軽トラで♪

すのこ2枚セットというのが売っていたのでゲットです。その他、1×4(ワンバイフォーというらしいです)と呼ばれるDIY初心者も使いやすいという木材なども購入。1カット50円なのでやってもらいました!
f:id:newworld0530:20191002172227j:plain

今回はこれで色を塗ります。傘立てなので外用の塗料です。そのためか、乾きが遅いタイプのもので4時間とかかれていますが、完全に乾くのは実際1週間ぐらいかかりました(^^;
f:id:newworld0530:20191002172236j:plain

塗りまーす。
f:id:newworld0530:20191002172310j:plain

1×4などの木材はもう一色、白っぽく塗ったようです。(本当はグリーンがかっているらしい。白に見える笑)
f:id:newworld0530:20191002172508j:plain

乾いてから組立~♪
なのですが、先ほど書いた通りなかなか乾かなくて、そして雨続きだったため家の中に1週間おいてました!Σ(×_×;)!

いざ組立

もちろん活躍するのはこの子です。
f:id:newworld0530:20191002183404j:plain
が、私はメニエールの影響からかこの音が苦手すぎるので避難です。
つまり、次に見たときにはできあがっていました笑!!

完成品

f:id:newworld0530:20191002183524j:plain
すのこ2枚のサイドを1×4材で固定し、傘の引っ掻けるポールもつけた感じですね(^^)

上の部分には何か飾れるようにと、1×4材をのせてくれたようなので、作ったリースを置いてみました。

傘を全部かけてみました。
(ビニール傘だらけの我が家、、)
f:id:newworld0530:20191002184819j:plain

おお、ぴったり入った(^^)

気になるお値段は、、?

実は結構お金かかりました、、( ̄▽ ̄;)今回の塗料は、他のものも塗る予定だったので大きいサイズを買ったのものその原因です。

塗料で4600円。(塗った分だとしたら2000円分ぐらいかな?)そして木材で2500円ぐらいかかっていますので、、、
(あとから確認したら木材2000円弱っぽい、、)

だいたい×4500円→◎4000円です!!

…でも4000円の傘立てって高くない、、( ̄▽ ̄;)?!

まぁ、、夫氏は楽しかったようなのでOKです(^^)!!
また何か作ったら報告させてください!

にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村