人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

misonoさん、メニエール病を公表。早くよくなりますように。

misonoさん,メニエール病を公表

また仲間が増えてしまいました。芸能界の方もちょくちょく発症しているのですね。私の中では、タッキー&翼の今井翼くん、GENKINGしか知りませんでした。このニュースを読むと久保田利伸さんもメニエール病なんですね!!

misonoさんは「耳が痛い」「朝のめまい」という症状だそうなので私とは少し違いそうです。

どちらにしろ旦那さんが癌ということもありストレスや疲労は相当だと思います。ストレスや疲労はメニエール病の大敵です。活動を休止するということなので、少しでも要因を取り除いてよくなってほしいと思います。

「すごい辛いけど死ぬ病気じゃないよ。」と病院で言われてから2年が過ぎました。死ぬほど辛かったけど、確かに私は死んでいませんのであの医者の言ったことは正解です!!

メニエール病でなくても、ストレスや疲労をためすぎるのは本当に体に悪いと実感しました。今日この記事を読んでくださっている方、ぜひ自分の体と心を気遣ってどうか自分を甘やかしてください。

今日はどうやって自分を甘やかしますか?

●お風呂に浸かる(できたら入浴剤もIN)
●いつもよりいっぱい寝る
●好物を食べる
●好きなことをする
●好きな人とくっつく
●明日でもどうにかなることは思いきって今日やらない
●マッサージやストレッチ
●好きな香りのアロマ
●スマホを手放す
●散歩して体を動かしつつ秋を感じる
●誰かに話してすっきりする


すぐできそうなことを並べてみましたが、どうでしょうか。
【今日は自分のためにこれをするぞ!】と意識して自分を甘やかすのがおすすめです(^^)

「そんな時間はない。この仕事をやらないと。この(辛い)境遇からは抜けられない。仕方ない。」などと無理をするのはとっても心配です。私はそれで病気になりましたから。

発症してから後悔しましたので、そういう方が少しでも減りますように、、☆ミ

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村