人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

【ハンドメイド】ポーチ、トートバッグなどを作りました。

2019年ももうすぐ終わりそうです。
今年は夏以降、ミシンを趣味ではじめてからたくさんの作品を作りました。ブログでも紹介させていただいたのですが、この2ヶ月でもいくつか作ったので今年最後の紹介をさせていただきます。

トートバッグとポーチ

f:id:newworld0530:20191226194847j:plain
友だちの出産祝いの一つとして。
最近刺繍機能を使えるようになったので、友だちのイニシャルを入れました(^^)

裏地はストライプ♪
f:id:newworld0530:20191226194939j:plain
f:id:newworld0530:20191226195021j:plain

そしてポーチは折りマチに初挑戦。
f:id:newworld0530:20191226195246j:plain
これで、三角マチ、普通のマチ、折りマチの3種類をマスターしました!!

双子ポーチ

こちらも友だちにあげたものです。
f:id:newworld0530:20191226195443j:plain
作ってみて、普通のポーチの本当に2倍の工程だなぁ、、と(当たり前だけど。)思い、大変だったのでもう作りません(笑)

f:id:newworld0530:20191226195552j:plain
水色のアジサイ柄は指定してもらったので、それに合う布やファスナーの組み合わせを考えるのが大変だったけど楽しかったです。

その他の作品

先輩へブックカバー
f:id:newworld0530:20191226195706j:plain

夫婦おそろいパスケース
f:id:newworld0530:20191226195801j:plain
彼のリュックとおそろい感出そうとしたけど、不完全燃焼(T-T)リベンジしたい。
f:id:newworld0530:20191226195854j:plain

適当かばん
f:id:newworld0530:20191226195951j:plain
何となく作った、微妙な作品(笑)


4月から仕事を辞めているので趣味の時間が持てて嬉しいです。今はピアノに燃えすぎていて本日も3時間練習。
2020年は都庁で弾けたら嬉しいです。

私のインスタグラムがピアノ垢になりつつありますが、クラシック好きな方いましたらぜひ聴いたり、フォローしたりください(^^)7月半ばにはじめて、「フォロワーさんいないよー!」と言っていたのですが、このアカウントももうすぐフォロワーさん100人になります!!びっくり!ありがとうございます。
(音量注意して再生してください。)


もしかしたらこれが2019最後のブログ投稿かもしれません。
いつも読みに来てくださり、スターやブクマくださり、本当にありがとうございます。優しく温かく接してくださり、充実した日々となりました。みなさん、よいお年を(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村