人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

堀口珈琲のデカフェは満足度大!メニエール時に飲んでいました。

今日は、土日に行ったところを紹介いたします。

堀口珈琲 世田谷店

f:id:newworld0530:20181224012437j:plain
世田谷店 | 店舗紹介 | 堀口珈琲 HORIGUCHI COFFEE

小田急線、千歳船橋駅から徒歩ですぐです。狛江駅にもありますが、堀口珈琲の雰囲気が好きです。今回は、洋梨のタルトも頼んでみました。土曜のカフェは本当に幸せなひとときです。

メニエール病がひどかったときにはカフェインを控えていたのですが珈琲がどうしても飲みたくて…。ここのデカフェにお世話になっていました。デカフェってちょっと味が薄い気がしたり物足りなかったりするのですが、ここのデカフェは満足感百点💯!!店内のカフェで飲んでおいしかったので、豆をひいてもらって買って帰りました。一度別の店で飲まずに買って失敗したことがあるのでデカフェ買うのびびっていたところです。よかったよかった。

次は登戸駅のすぐそばのイタリアンについて行きました。

ポルタモンターレ

15時半~贅沢にコースで食べました(*^^*)
2名3980円。だったかな?だいぶ盛りだくさん食べられて、とてつもなく幸せな時間です。

f:id:newworld0530:20181224010916j:plain
カルパッチョ。いろんな魚介で作られていて大満足!!


写真とり忘れたけど、チーズフォンデュがおいしかったなぁ。

f:id:newworld0530:20181224010946j:plain
ここの名物、でっかいチーズをけずってパスタを作ってくれます。

f:id:newworld0530:20181224011010j:plain
今回はうにパスタにしました。


あ、ここはテーブルクロスが模造紙なので、お絵描きのできるお店なのです。楽しいしおいしいのでとってもおすすめです(*^^*)♪

立教大学 池袋校

f:id:newworld0530:20181224011242j:plain

今の時代、LEDのとても素晴らしいイルミネーションはありますが、私は立教大学のツリーが大好きです。
f:id:newworld0530:20181224011337j:plain
f:id:newworld0530:20181224011345j:plain
蔦のからまった茶色校舎と、この少し古風なイメージのクリスマスツリーがとってもとってもきれいです。癒されます。今回は彼をつれていけたので、ちょっと嬉しかったな。

明日はクリスマスイブですね。私はそこまでクリスマスにこだわりませんので、美容院予約しました(笑)

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。