人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

初めての一人旅【1日目軽井沢】

退職したし、「平日にどっか行きたい」と思いを実現できました。まず軽井沢に行ってみることにしました。
が、、、、出発前から大変!!

新幹線に乗るまでにあたふた

こんな無知な状態からレッツゴーです。
(初めてTwitterを貼り付けられた(;o;)感激!!)

前夜は2時就寝、、(ほんとに最近眠れない。)浅い眠りのまま彼と同じ6時前に起きてしまった。通勤ラッシュを避けたかったので、9時に家を出ました。

都内オケーの乗車券らしいのですが、間違えてSuicaで乗車してしまい、、(;゚д゚)新幹線に乗り換えるときに、「すみません、うっかりピッてしちゃって、、」と話して改札は通らずに新幹線のホームへ。
ドキドキの新幹線、あっという間に着きました。
f:id:newworld0530:20190515160518j:plain

天才的な晴れ女

私、かなり晴れ女なのです。梅雨生まれのくせに、自分の誕生日はかなりの確率でくもりです(笑)前日、軽井沢の天気を調べたら、
f:id:newworld0530:20190515160738j:plain
絶望的(´д`|||)(´д`|||)

が!!
f:id:newworld0530:20190515160712j:plain
本日ハ晴天ナリ\(^o^)/
晴れ女パワー発揮!!

白糸の滝

今回自然を感じたかったので、雨が降ってもここは行きたいなぁと思っていました。軽井沢駅から草軽観光のバスで20分ぐらいです。運賃後払い710円。
マイナスイオン、、はよくわからないけど、さわやかで心が洗われました。f:id:newworld0530:20190515160919j:plain
なんか木で作られたかわいい動物がところどころにいるんです。
f:id:newworld0530:20190515161603j:plainf:id:newworld0530:20190515161030j:plain
f:id:newworld0530:20190515161041j:plain
帰りのバスを20分待つのは少し肌寒かったです。

旧軽井沢銀座

草軽観光バスで、軽井沢駅の一つ手前、「旧軽井沢」というバス停で降りました。(運賃後払い640円)
ここは、有名な通りです。
f:id:newworld0530:20190515161854j:plain
平日ともあって、とてもすいていました。外国の方が半数かな、、?
すでに13時半だったため、どっかで昼食を!!と思い、
f:id:newworld0530:20190515162004j:plain
グリーンスターという洒落た階段があるお店に入りました。

石焼きチキンステーキにサラダ、スープ、ライスをつけて1598円でした。
お店のおばちゃんが優しかった!!そしておいしかったです。トイレが謎にガラス張りで、驚きました。

一通りプラプラしたら15時前。
f:id:newworld0530:20190515162827j:plain
くまと共に自撮りをした結果、、私もくまも写ってないという失態(笑)
f:id:newworld0530:20190515162843j:plain

そして軽井沢駅までバスで帰ろうとしましたが、30分来ないことが判明しました。「1.6㎞なら歩く!今夜はすっきり寝たい!」と思い、ゆーっくり散策しながら戻ってきました。
f:id:newworld0530:20190515163141j:plain
途中にいたモンローさん。

トイレの救世主「軽井沢ニューアートミュージアム」

「駅まであとちょっとかなー、あー、なんかトイレ行きたいかも、、、」と思ったときに、
f:id:newworld0530:20190515162848j:plain
この建物を発見しました。なんと、一階はフリースペースで、きれいなトイレも使えました!!
f:id:newworld0530:20190515163304j:plain
女神のような建物でした。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

疲れはてて15時半。大きなアウトレットにたどり着きました。
f:id:newworld0530:20190515163415j:plain
とりあえず疲れ果てて、コーヒー飲みながら1時間休憩です。ほんとは温泉入りたいんだけど、いいところが見つからず、ホテルのシャワーで我慢しようと思います。

19時には閉まっちゃうそうなので、ホテルでテレビ見て早めに寝ようと思います。

明日は石川県に行きます。旅レポ続きます。