人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

初めての一人旅【二日目石川県】

こんにちは、一人旅中です(^^)

f:id:newworld0530:20190516191525j:plain
軽井沢から北陸新幹線で金沢まで来ました。
この立派な建物は、金沢駅にある鼓門(つづみもん)と呼ばれるものです。
青空に鼓門。本当に素敵でした。
f:id:newworld0530:20190517074810j:plain

そして、おもてなしドームと呼ばれる天井も見事。
f:id:newworld0530:20190517074920j:plain
駅でかなりテンションが上がりました。

現地の友だちと合流。

一人旅のもう一つの楽しみは、関東で知り合ったのに、その後地元に帰っちゃった友だち&そのベビーに会うことです。働いてたときには出来なかったこと。
友だちが車を出してくれました。金沢観光はしたことがあったので、少し北の能登の方へ。


千里浜なぎさドライブウェイというところは、海岸を車で走れるんですね!!
晴れていて、ウキウキしました。

続きまして、世界一長いベンチ
f:id:newworld0530:20190517095348j:plain
感想は、、長かった(笑)暑すぎてあんまり滞在せず。ここから見える海は、とてもキラキラしていてきれいでした。
f:id:newworld0530:20190517095629j:plain

さらに続きまして、巌門というところ。
f:id:newworld0530:20190517095736j:plain
右側の大きな岩には穴が開いています。日本海の荒波により長い年月をかけて岩が侵食したようです。
その穴らへんが素敵なんです!!
f:id:newworld0530:20190517100217j:plain
めちゃくちゃエメラルドグリーン!!なんとも神秘的でした。少し足場が悪いのでお気をつけください。

金沢駅まで送ってもらい、18時にバイバイ。私は金沢駅の100番街というところでおみやげや夕食を済ませました。夕食は、もちろん海鮮です!!
f:id:newworld0530:20190517100648j:plain
【カニ地魚丼2000円!!】
はぁー完食して満足です。

その後、温泉入りたいなぁと思いましたが、一旦ホテルへ。宿泊料が安かったので決めたのですが、見た目が古い(+_+)!!滑舌がめちゃくちゃ悪いおじいちゃまのフロント。
しかし、浴場つきということが判明したのです(;゚д゚)
「ラッキー、温泉行かなくて済んだ!」
とフロントで目を輝かせていると、「あ、大きくはないですよ。3人ぐらい入れる大きさです。」と滑舌悪すぎるからよく聞き取れず(笑)
とりあえず行ってみたところ、最高でした!!
洗い場2つ、浴槽3畳弱かな?ぐらいの浴場です。(多分男子の方が大きいのだと思います。)終始貸し切りで、湯加減も最高でした。清潔感もgood!!←ここかなり大切。そしてコーヒーも飲み放題です(笑)
一見、怪しいな?とおもいましたが、めちゃめちゃ気に入りました。
金沢駅にお立ち寄りの際は、セントラルホテルへ(^O^)駅から3分ぐらい、一泊4400円+200円(金沢の定める宿泊税?)でした。

旅はあと少し続く、、、