人生模索中ブログ(-.-)

happyを追究したniko life~さよならメニエール~

高尾山の紅葉がおすすめ(^^)メニエールのリハビリにもぜひ♪

こんばんは。
軽い日記程度に。

◎高尾山からの景色
f:id:newworld0530:20191219004633j:plain
12月14日(土)
あたたかくて雲一つない晴天。

◎途中まではリフトで行きました。
京王線の高尾山口駅から徒歩5分程度のところに、ゴンドラ乗り場とリフト乗り場があります!!
どちらも同じ値段ですが、私たちはリフトを選びました(^^)
f:id:newworld0530:20191219004945j:plain
こちら加工なし。
最高に素晴らしい紅葉が見られました。

リフトを降りたら1号路をすすみ、途中から4号路にそれました。吊り橋があるということで行ってみましたが、「山)
登り」という気分が出るほど足疲れました(笑)


◎紅葉シーズン
もみじ祭りというのが11月末で終わりだったのでシーズン過ぎちゃったのかな?と思ったのですがそんなことありませんでした。
ちょっとだけ、写真で感動をおすそわけさせていただきます。
f:id:newworld0530:20191219005138j:plain
↑燃えるようなもみじ!!
真っ赤で興奮しました\(^^)/

f:id:newworld0530:20191219005156j:plain
↑お日様でキラキラしてる上、グラデーションがかっていてこのもみじも感激しました。

◎下りは1号路
下りは定番の1号路でさくさくと。
途中で神社があり、天狗さんたちがいます。ここのおみくじで6年前に後輩と共に凶をたたきだしたので、今回はリベンジ。(その後輩と私たち夫婦で行きました。)
後輩は吉(2番目にいい結果。)
そしてなんと私たち夫婦は…
f:id:newworld0530:20191219010015j:plain
大吉をたたき出しました( ☆∀☆)!!
ここでのおみくじは、「今の運勢」だそうです。大吉を維持できるように努めます!!

下りはリフトに頼らず降りてきたのですが、ラストの下り坂がえぐかったです(T-T)膝に負担が、、💦
リフトかゴンドラで下ることをおすすめします。ゴンドラ乗り場の近くで天狗焼きという黒豆の鯛焼きのようなものが売ってました。150円。おいしかったです~長蛇の列でしたので人気なのだと思います。食べてしまったので写真はありません、、。

メニエールの方は有酸素運動や散歩がいいと医者がいうので、症状が落ち着いてる方は行ってみてもいいかなと思います(^^)春もきれいそうだなぁ~♪

途切れ途切れの更新ですが、読んでくださった方、ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村